Bethel Church Sermon of the Week Podcast Image

Bethel Church Sermon of the Week

Good podcast? Give it some love!
ベテル教会は、カリフォルニア州レディングにある牧師のビルジョンソンが率いる信者のコミュニティです。 私たちは神と人々に情熱を傾けています。

Creators

Add Creators
Host
21 episodes

Recent Episodes

信頼することの力
箴言3:5〜12  箴言の3章5〜12は私が子供の頃に祖母がいつも暗唱していた聖句なので、早い時から私の考え方の核になったのですが、今日はここから話したいとおもいます。5節、心でつかんだ事柄の方が思いの中にある事より影響があります。思い、知性を過小評価するのではないのですが、心にある事の影響は大きいです。あなたが自分で神の事を全て説明できるならそれはあなたの思いの中の神であり、本当の神ではないのです。いつも人生に「理解しきれない、わからない」神の事柄がある事によって私たちは信頼をするのです、信仰で歩むのです。
空間と場所
マタイ14:22、23 使徒2:1  空間と場所という話をしましょう。私達の中の、また私達の外の空間と場所、また時間という事。 イエス様は周りの人々や押し寄せる状況などから、ご自身を離すことをされていました。マタイ14:22、23でも見られますが、イエス様はよく 山や荒野の静かな所に一人で行かれていました。そこで何をしていたかは誰も知りません、イエス様は一人で行かれたのです。 私達の人生で、一人きりになることを嫌う人や、苦手である人が多いと思いますが、イエス様が人から離れて、自分だけの時間と場所を持たれたのなら。私達にはどれだけ必要なのでしょう。主は全宇宙をかえるという偉大な働きをしておられ、忙しく、常に人がいる状態でしたが、選択によって一人きりの時間と場所を作られました。
祈りの戦略
使徒4:29、30。使徒19:23〜38、エペソ6:12  使徒の働きの大きな流れを見る時に、あるパターンを見つけます。 聖霊が注がれ、人々が加えられ、反対と迫害が起こり、それに忍耐することに成功した時に増化するということです。ペテロが宗教リーダー達に捕らえられ、投獄され、解放された後、教会はこう祈りました。「もっと大胆さを与えてください」彼らは政治的に非難され無いように祈らず、ますます「大変なこと」が起こるような祈りをしたのです。キリストの為に立ち続けるなら、非難や迫害は避けられ無いのです。 神は「論じる為の声」を立てました、それはパウロでした。 彼の知性と訓練は非常に卓越していて、救いのすぐ後にも、人々と、信仰やその当時の社会状況を論じていました。
Reviews
This podcast hasn't been reviewed yet. You can add a review to show others what you thought.

Mentioned In These Lists

There are no lists that include "Bethel Church Sermon of the Week". You can add this podcast to a new or existing list.
Rate Podcast
Podcast Details
Started
Dec 7th, 2014
Latest Episode
Jul 19th, 2015
Release Period
Weekly
No. of Episodes
21
Avg. Episode Length
41 minutes
Explicit
No

Podcast Tags

Do you host or manage this podcast?
Claim and edit this page to your liking.
Are we missing an episode or update?
Use this to check the RSS feed immediately.